低いヒールに落とせない理由 **マインド編**

レッスンでは、14cmと15cmのプラットフォームの
ハイヒールを履いていましたが、
現在の日常使いは、9cmのヒールです。


最初から、9cmのヒールだったのではなく、
筋肉ゼロの状態から始めたので、徐々に高さを上げていきました。


最初の頃は、それこそ必死で、ヒールを楽しむ余裕も
ありませんでした。
それもそのはず。
筋肉ゼロの人が、自分の頭1つ分上どころか、
それ以上のヒール、7cmからスタートしたからです。


正直に言うと、苦行のようでしたが、
それでも、低いヒールに落とさなかったのは、
なんとしてでも履きこなす、と言う意地からでした。


7cmにも慣れ、9cmへとシフトし、
また、苦行の日々へと逆戻り。
でも、今までのヒールに落とす、と言う思いは、
全くありませんでした。


最初の頃は、ただの意地でしかなかったのですが、
今では、理由が全く違います。


私が、低いヒールに落とせない理由、
それは、履いた時のテンションや、ワクワク感、キラキラ感が、
全く違うからです。


これは、9cmを履きこなせるようになってから、
気がついたことでした。


仕事の関係で、長距離を歩くこともあり、
そんな時は、低いヒールを履くこともあります。
でも、足を踏み出した途端、一気にテンションが下がり、
ワクワク感がどこかへと、飛んで行ってしまいました。


キラキラと輝いた、美しい人生を歩みたいから・・・。
そのためには、ハイヒールは必須アイテムなのです。





La tour des Esprits
nene






0 件のコメント:

コメントを投稿