美しく歩くためのアドバイス **ヒールの高さを決める**

今日は、各地で台風の影響がございますが
みなさま、大丈夫でしょうか?
土砂災害や川の氾濫、避難指示等の警報が
たくさん出ていますが、被害がないことを
心より願っています。



ハイヒールで美しく歩き続ける為の
ポイントやアドバイスを
私の経験からシリーズ化して
不定期ですが、シェアしていきたいと思います。


今回は、『ヒールの高さを決める』ということについてです。


ヒールで美しく歩くためには
最初にご自分の筋肉に見合った高さのヒールを
見極める必要があります。


見極めたら、ヒールはその高さで統一することを
お勧め致します。


ヒールの高さが変われば、歩き方も変わってきます。


例えば、今日は10cm 、明日は5cm、明後日は3cmと
ヒールの高さを変えて歩くのではなく
ご自分が、一番しっくりくる高さが10cmであれば
揃えるヒールの高さは、10cm前後をお勧め致します。



以前に綴りましたが
出張時にはスーツケースを持って
階段を上り下りしなければならないこともあり
フラットシューズを選択していました。


しかし、フラットシューズとは
サヨナラすることにしましたので
代わりに、出張時の移動は、5cmの少し太めの
ヒールを選択することにしました。


敢えて、太めのヒールにした理由は
思い荷物を持つ時に、バランスを崩したりしないように
安定感の為です。
(ヒールで美しく歩きたい方には
太いヒールではなく、ピンヒールをお勧めしています。
理由は、いづれかの時に綴りたいと思います。)



先日、国内出張があり、移動は5cmの太めのヒールです。


いつもは9cmのヒールで歩いているので
5cmのヒールは楽なのですが、逆に筋肉を甘やかすことになり
歩き方にも違和感を感じました。


楽に歩ける方が、より美しく
歩けるような気もするのですが
楽に歩ける分、無意識の内に
歩き方が雑になります。


意識していても、歩幅も変わってくるでしょう。


そして、それが癖になれば、どの高さのヒールで歩いても
影響を及ぼします。


だからこそ、日常生活の中で
無闇にヒールの高さを変えることは
お勧めしません。


美しく歩き続けたいと思われる方は
まずは、現時点での、ご自分の筋肉に見合った
ヒールの高さを見極めて頂き
その高さにて統一することを、お勧め致します。


たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene








0 件のコメント:

コメントを投稿