モニターレッスンを終えて

日曜日に卒業コンサルティングの
モニターレッスンが終了しました。


ご協力して下さいました
Kさま、本当に有難うございました。
レッスン中に、多くの質問を頂き
また、新たな発見があったりと
私自身、とても勉強になりました。



ここ数週間は、モニターレッスンの準備に
追われていましたが、大変だったのは
話すスピードと説明することを
覚えることでした。


私の話し方は、本来、とてもゆっくりです。
このスピードでエクササイズの説明をしても
ぼやけてしまうことが分かり
スピードアップを心がけました。


話すスピードを上げるということは
考えるスピードも上げなければならず
普段『ゆっくり』に慣れている私には
時々、パンク状態でもありました。



そして、説明することを覚え
クライアントに分かりやすく伝える。


Asami 先生と、モニターレッスンの
シュミレーションをしましたが
緊張のあまり、頭が真っ白になり
言葉が出てこなかったり・・・。


本番で頭が真っ白になってしまったら
どうしよう・・・と、恐怖もありました。



モニターレッスンは、一つの大きな山ですが
これがゴールではありません。
新たなスタートです。


今回は覚えるだけで精一杯でしたが
今後は、私らしい言葉に変換しつつ
もっと分かりやすく、伝えていきたいと
そして、反省点を糧にしながら
クライアントの方々に
より良いレッスンをご提供出来るように
日々ブラッシュアップに勤めたいと
思っています。



たくさんの感謝と愛をこめて☘


La tour des Esprits
nene
















0 件のコメント:

コメントを投稿